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よくあるご質問

Q1 納期について
商品により異なりますが、基本的に1週間以内に発送。(但し在庫状況による)
また、天板や完成品の商品については即日発送も可能。フリーオーダー(天板/総張り)品は決済確定後2週間前後掛かります。
正式な発送日が決まりましたら、メールでご連絡いたします。
※お届け日のご希望がある場合はお問合せください。
メーカー指定配送業者でのお届けとなります、契約上、日曜・祝日・長期休暇のお届けは対応しかねます。別途ご相談下さい。
※繁忙期については上記の限りでありません、予め余裕を持ったオーダーをお願いします。
Q2 送料について
送料無料となります。(一部商品、北海道、沖縄、離島は除く。)
北海道、沖縄、離島については別途お見積りさせていただきますので、お問い合わせください。
Q3 家具のお手入れについて
基本的に水気や油分を嫌います、普段のお手入れは乾拭き、市販のクリーナーは普段見えない裏側などで試してからご使用下さい。また直射日光やエアコンの直接あたる場所に長時間置くと変色・変形をまねきます。
Q4 脚カットについて
商品によりカット可否ございます、また仕様上(バランス)カット可能な寸法が決まっております。商品詳細及びお問い合わせください。
Q5 届いた商品の脚がガタつく
初期不良についてはお取替え致します。長期間ご使用によるガタツキは接合部のゆるみなど事故につながるケースございます、一旦ご使用をやめお問い合わせください。
またお届けすぐにがたつく場合、床面が全て水平で無い為により脚が浮き発生する場合もあります。脚先にはる傷防止のフェルトで緩和されるケースあります。
Q6 注文のキャンセルはできますか?
当店取扱い商品はオーダー製品(受注生産品)となります。その為、ご発注後のキャンセルは承りかねますのでご注意ください。
ご利用ガイドをご覧ください。
Q7 商品に不具合がありました
ご迷惑をお掛けいたしますが、内容伺い致しまして、交換・修理となります。
また運送中の破損が生じた場合は1週間以内にご連絡下さい。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q8 届いた商品のイメージが違うので返品できますか?
お客様の都合による、返品はお受け致しかねます。
商品によっては、色合いや木目、塗装のバラツキが生じる場合がございます。
またご利用のPC・モニター環境により差異が生じる場合ございますが、交換の対象とはなりませんのでご注意ください。
サイズについても、商品ページに記載がありますので十分にお確かめいただき、ご不明点は、お問合せください。
Q9 ポイントについて
当店では会員様向けのお得なポイントシステムがございます。
詳しくは「ご利用ガイド」のポイントについてを、ご覧ください。
Q10 実際に商品を見てみたい
メーカーのショールームが東京・大阪・名古屋にございます。
しかしながら、掲載商品の全てが展示されているわけではございません。
必ず事前にお問合せください。
Q11 取扱い上の注意を教えてください
イスやテーブルの上に立ったり、踏み台など本来のご使用方法とことなる用途に使わないでください。また床面の平らな場所で使用し、滑りやすい床面では使用しないでください。異常を発見したままでの使用は危険ですので即、使用を中止してください。
Q12 日本以外への配送は可能ですか?
申し訳ありません。承っておりません。
Q13 可能なお支払い方法
クレジットカード及び銀行振込(前払い)が可能です。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q14 クレジットカード決済を希望していますが、注文できません
ご注文後、カード会社にご利用可能かの判定が行われます。
ご利用の許可がされないとご注文となりません。
その場合は以下の事が原因と考えられます。
・クレジットカード番号の誤り
・クレジットカード有効期限切れ、もしくは期限間違い
・ご利用限度額オーバー
Q15 家具の組立・搬入はしてもらえますか
別途お見積りとなります、お問合せ下さい。
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